忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8d637721.jpg朝、ご紹介した木のおもちゃ展へ行ってきました。

まず、JR能登川駅東口(商店街のある方です)

より一福食堂を探します。

その、一福食堂横の道をまっすぐ進みます。




bfea0698.jpg

すると、こんな感じの民家があります。

(むかいには藤居歯科があります。)




958a6964.jpg入口には「木のおもちゃ展」

と書いた看板が立っていました。





b56e0716.jpg
入ってすぐ、良い感じの椅子が

2脚並んでいました





d878051e.jpg    せっかくなので、椅子に座っているところをと
   
    近くにいたお母さんとお子さんに頼んで写真

    を撮らせてもらいました。

    私が怖かったのか微妙な表情…

    びっくりさせてごめんね


688057ed.jpg7e601e53.jpg768066d5.jpg






こんな感じの置物も展示してありました


21d2baa5.jpgd8777651.jpgc30c8971.jpg






木で作ってあるものは温もりを感じますね。

展示はもちろん販売もしています。


0a29987c.jpg同時開催されていた「南国カフェ」さん

にもお子さん連れのお母さんがたくさん

おられました。

            
 
                                                                               
cf254a3f.jpg「南国カフェ」さんは2008年、春に

彦根はなしょうぶ通りにお店を構える

そうです。




the way to 南国カフェ  のぶろぐ
http://blog.goo.ne.jp/aci-moki/

木の家具智のホームページ
http://kagu-tomo.com/
PR
能登川にある「絣工房ファブリカ」の、春の展示会に合わせて、木のおもちゃ展を開催中。

期間は4月2日(水)~6日(日)。
場所は「絽絽の家」。
能登川駅東口より一福食堂横の道をまっすぐ徒歩2分。
藤居歯科の斜め前です。築100年の民家だそうです。

天然酵母パンと自然派スィーツのカフェも、同時オープンです。
週末にでもでかけてみてはいかかですか?

「絣工房ファブリカ」さんのホームページ
http://www.biwa.ne.jp/~fabrica/

木のおもちゃを作成した、「木の家具智」さんのホームページ
http://kagu-tomo.com/
c4406bda.jpge540d204.jpg






先日、近江八幡でひらかれたコミュニティービジネス交流会にいってきました。(酒遊館というところでありました。)

今回のテーマは、空きスペースを活かした魅力あるまちへということで使われていない店舗や、古民家を改修して実際営業されているお店などを見せて頂きました。

また、近江八幡以外でもそういった空き店舗や民家を改修して営業されているオーナーさんなどが、実例としてパソコンの画像等を使って説明してくれました。

お店の紹介などは次回のブログでご紹介しましすね。



08b6dc7c.jpg
八日市高等学校吹奏楽部による第30回定期演奏会が
   3月30日(日) 14:00開演
八日市文化芸術会館にて開催されます。

先日、当店もパンフレット広告のご協力をさせて頂きました。
ご興味のある方は、会場まで足を運んで下さいね。
私は仕事のため行けませんので、行った方は是非ご来店の際に、感想を聞かせて下さいね。





先日、大阪に行ってきました。

私は、最近大阪まで行くときは八日市ICより高速バスに乗って

行きます。

1番早い便は8時25分なのでそれに乗って行ってきました。

本来なら、10時前には大阪駅の桜橋口に着く予定だったので

すが20~30分遅れで到着。

朝ごはんを食べていなかったので阪神百貨店にあるイカ焼き

を食べに行きました。(以前テレビでやっていたのを観ておいし

そうだったので)

その後ウロウロしていると餃子スタジアムというのを発見!!

(ナムコシティというゲームセンター内にあります。)
f00df8ca.JPG


http://www.namco.co.jp/tp/naniwagyoza






中に入ってみると9つほどの餃子店が並んでいました。

どれにしようかと迷いましたが、案内看板から近かった

「ニイハオ」
という店で頼んでみました。

元祖羽根つき餃子で、味付けはしてあるのでそのまま食べて

下さいとのこと。食べると中から肉汁が出てきて「うまっ!!」

て感じであっという間に完食。ビール片手に幸せでした。

にんにくを使っていないそうなので、にんにくの苦手な方や

においが気になる方にはおすすめです。
c43ef676.JPGef86a2ac.JPG
急いでいたのか少し
形はくずれてました。




次は地下鉄に乗ってなんば駅で降り道頓堀へ。

576b1502.JPGfc81b249.JPG07e04db1.JPG9e030d35.JPG











ここには有名なグリコの看板えびす橋(ひっかけ橋)

とーれとーれぴーちぴーちかに料理でお馴染みのかに道楽

ふぐ料理が手軽に食べられるづぼらやなどこてこての大阪が

あります。

またフードテーマパークの道頓堀極楽商店街などもあります。

bbfba07b.JPG

http://www.doutonbori-gokuraku.com






このまま徒歩で、でんでんタウンをまわってスパワールド

行こうと思ったのですが、あるお店の方に聞くと「かなりかか

るのでやめたほうが良いよ。」と言われたので、地下鉄にて

スパワール
ドに向かうことにしました。(動物園前で下車)

スパワールドは通常入館料が2,400円ほどかかるのです

が、只今キャンペーン中なので1,000円で入れました。

ちなみに4月6日までキャンペーンやってるそうです。

詳しくは 
http://www.spaworld.jp まで。

ここはお風呂はもちろん、飲食店、リラクゼーション、プール、

スポーツジムなんかがあり1日いても楽しめると思います。

(ホテルも併設してます)

私も満喫してきました。(日帰りじゃなかったらもっとゆっくりし

たかったです。)

帰りのバスの時間もあるので少し早めに出て新世界へ。     
             
c48911e3.JPG




http://www.sinsekai.ne.jp







新世界
はスパワールドの目の前にあり通天閣が目印です。

最近よくテレビでも紹介されてますが、串かつで有名な

「だるま」
など様々な飲食店が軒を連ねています。

私はその中の一軒「佐兵衛寿司」に入りました。お寿司の

セット(寿司8カンに赤だし付)がなんと500円!!

安いしおいしかったですよ。

そこの大将に「お兄ちゃんはどこからきたんや?」と聞かれた

ので「滋賀県です。」と応えると、「ダイハツの工場があるとこ

ろからもうちによくきてくれるよ。」と言ってました。

おそらく竜王町だと思われますが、滋賀からも足を運んでいる

方もおられるんですね。

そろそろ、時間もないので電車に乗って大阪駅へ。さすがに歩

き疲れたのかバスの中ではウトウトしてしまいました。

都会には住みたいとは思いませんが、滋賀にない店など色々

なものがあるのでみているだけでも楽しいですね。

皆さんも良く行くお店や街があったらまた教えて下さいね。



Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析