忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  141 |  139 |  138 |  137 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d5716f7.jpg

7月22・23日と名古屋に行ってきました。目的は、仕事(視察)と遊び半々といった感じです。
名古屋駅には高島屋や松坂屋といったデパートがあります。周辺の地下街は、エスカ・テルミナ・メイチカ・ダイナード・サンロード・ユニモールというエリアがあり様々なお店が軒を連ねています。
もちろんリラクゼーションのお店もあり、2つのお店(ラフィネ・ハウスオブリフレ)で施術してもらいました。いずれのお店もチェーン店でしたが、清潔な店内と丁寧な接客が印象に残りました。ラフィネでは、施術して頂いた方が愛知川の方で親近感がわき色々なお話をさせて頂きました。そのおかげもあり、大変癒されました。色々なケースがあると思いますが、コミュニケーションの重要性を再認識しました。

b40a51cd.jpgその後、お昼ご飯を食べに大須の「大松」というお店に向かいました。ここは、名古屋名物のひつまぶしがあり、ランチにはミニひつまぶしが800円というリーズナブルな値段で食べられます。
冷たいビールを飲みながらひつまぶしを食べること想像しながらお店に着くと、「本日臨時休業します」という張り紙が…。一瞬目を疑いました。食いしん坊の私にはショックが大きかったです。


d839e0a2.jpg肩を落とし、大須の商店街を散策し「あした葉」というお店に入りました。名古屋なのにきしめんではなく讃岐うどんのお店でした。ショックの大きかった私には、そんなことはどうでもよくなってました。暑い中歩いたので、疲れとのどの渇きでとりあえず瓶ビールと梅おろし定食を注文。このお店には生ビールがありませんでしたが、冷たいビールは最高においしかったですね。ビールを飲んで、気を取り直し再び商店街を散策することにしました。


2bcae642.jpg大須の商店街はめちゃくちゃ広いです。飲食店・雑貨屋・服屋などたくさんのお店があります。くまなく歩くと1日では足りないくらいです。私も結局、この商店街を3時間ほどうろうろしてました。
暑い・暑いと言ってもしょうがないのですが、めちゃくちゃ暑かったです。水分をとると汗が噴出し、汗かきの私にとっては本当に辛い季節です。もう少し、うろうろしたかったのですがさすがに疲れてきたので少し早いですが名古屋駅に戻ることにしました。

4787f2a0.JPGというのも、私の友人が名古屋にいて、7時に名古屋駅の高島屋で待ち合わせをしていたのでした。
ビアガーデンも捨てがたかったのですが、名古屋名物手羽先のお店「世界の山ちゃん」へ行くことにしました。駅近くの山ちゃんは周辺に4店舗もあり、仮に行ったお店が満席でも近くのお店に連絡してくれ、空いているお店を紹介してくれました。私たちも、1号店へ行ったのですが満席で4号店を紹介されました。
コショウのきいた、ピリ辛の手羽先はおいしくビールに良く合います。
人気があるのもうなずける味でした。この手羽先は、激辛・コショウ抜きなど味をかえる事も出来るようです。ずっと行きたかった山ちゃんに行けて大満足でした。
その後、友人の自宅に宿泊させてもらうため友人宅へ。そこでも、居酒屋で1杯飲んで寝ることにしました。久し振りにたくさん歩き、お風呂に入った後は疲れで熟睡してました。次の日のことを考えることもなく…。
2日目は明日に続きます。

















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑かったでしょ!
「世界の山ちゃん」行ってきたんですね(^^)
写真を見るだけで美味しいさが伝わってきます。(笑) こう毎日暑いと、お風呂上りのビールが美味しいですよね♪ しばらく家では飲まなかったのに今年の夏はついついビールに手が伸びてしまいます・・・(><)
肩が詰まってきたので近々伺いますのでよろしくお願いします。
西村 2008/07/25(Fri)16:04:51 編集
Re:暑かったでしょ!
コメントありがとうございます。
名古屋はめちゃくちゃ暑かったです。
暑いときは意味も無くウロウロするものではありませんね。
でも、山ちゃんの手羽先はおいしかったですよ。それに、汗をかいた後のビールは格別でした。
肩こりでお疲れのようですね。また、いつでもお気軽にご連絡下さいね。
津嶌 隼人   2008/07/25 22:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析