忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 214 |  213 |  212 |  211 |  210 |  208 |  207 |  206 |  205 |  203 |  201 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日のビューティーワールドの続きですが、今回この会場に足を運んだ1番の目的は

セミナー(セッション)を聞きにいく事でした。

 そのセミナーをされる方は、東京でサロン展開されているオアシスグループの代表取

締役久永陽介先生(通称サニー久永先生)と言う方で、マッサージ指圧師・鍼灸師・

柔道整復士・カイロプラクターなど様々な資格を持ち、サロン経営・コンサルタントなど

様々な方面で活躍されている方です。

 先の北京オリンピックでも、日本オリンピック委員会の強化スタッフトレーナーとして

活躍されたそうです。

 そんな、先生のお話を聞くのも勉強になると思い参加してきました。

 セミナーの内容も良かったですが、活躍されている方と言うのは輝いて見えますね。

 単純に、「自分もああなりたい!」と思える方でした。セミナー終了後、名刺交換をし

てもらえるということで、私も名刺交換の列に並び順番を待っていました。

 偉い先生なので、怖いのかなぁ、上から物を言われるのかなぁーなど色々な不安が

頭をよぎり並ぶのやめようかなぁーと思ったのですが、何でもやってみないと分からな

いと思い、いつも出ない1歩を踏み出しお話させて頂きました。

 すると、とても優しい笑顔で初対面の私の話にも耳を傾け、真剣に応答して下さいま

した。緊張のあまり、方言丸出しで「~してはると思うのですが」などと言う私の言葉に

も嫌な顔をせず、応えて頂きました。

 なかなか、そういった機会がなかったので活躍されている方の話は貴重でしたし、良

いエネルギーをもらいました。迷惑ついでに、さらに良いパワーをもらおうと、「握手して

下さい」という私の言葉にも快く応えて頂きしっかりと握手してもらいました。(久永先生

と一緒にパネリストとして松田有美先生、黒川知美先生もおられ、そのお二人とも名刺

交換とお話をさせて頂きました。お二人も久永先生同様、輝いて見えましたし優しい笑

顔でお話して下さいました。)

 色々な所に行き、色々な方とお話させて頂くことは良いことだと思いますし、特に活動

的な方の話を聞くと、モチベーションも上がりますし、良い気をもらえると思います。そう

いった意味でも今回のセミナーに参加して良かったですね。

 松田先生・黒川先生の実際実践されていることなども聞けて大変良かったです。

 下記に、各先生方の経営されているサロンのURLご紹介しますのでご興味のある方

は1度ご覧下さいね。

株式会社 オアシスグループ 代表取締役 久永陽介 先生
http://www.oasis-group.co.jp/

アロマテラピーのお店 アフロディーテ
 代表 松田有美 先生
http://www.aromartist.com/aphrodite/index.php

リラクゼーション+アロマテラピー フラム 代表 黒川 知美 先生
http://www.just.st/?in=306994
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析