忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

078eb2b3.jpg836c4028.jpg







 今回は、クッキーを作ってみました。

 ノーマルクッキー・チョコレートソース付・イチゴソース付の3種類です。

 携帯のストラップとしても使用できるよう、紐をつけました。

 付けて頂ける方は、待合室に置いておりますのでご自由にお持ち帰り

下さいね。(ニスは塗っていませんので水濡れにはご注意下さいね。)

 「電話番号を忘れた」などの声を頂きますので、すぐにお問合せ頂ける

よう
裏に電話番号を入れてあります。

 また、お客様より「作ってみたい」とゆう声も頂いておりますので、今後は一緒

に作れる機会なども設けたいと思いますので、ご興味のある方は声をかけて下

さいね。

 私も独学ですので、人に教えるようなことは出来ませんが、やりだすと結構楽

しいですので楽しいことを共有できればと思っています。

 



キャンペーン情報    http://hokkoritei.blog.shinobi.jp/Category/4/

深夜営業         http://hokkoritei.blog.shinobi.jp/Entry/464/

癒し空間 ほっこり亭  http://hokkoritei.uijin.com/
 

PR
 皆さんは、選挙の投票へは行かれましたか?

 私は、一応行ってきました。

 正直、今回の選挙は誰が良いのか、どの党が良いのかいまいち

分からなかったので選挙権を放棄しようかとも思いましたが、やはり

自分の権利ですので投票してきました。

 どうせ誰がやっても同じ…。世の中の大勢の方はそう思っていること

でしょうね。私も、そう思うこともありますが…。

 国民がそう思わないような政治をしてもらいたいものです。

 今回は民主党が圧勝し、政権が交代することになりました。

 今後の政治に期待します。 
 只今減量中の私ですが、最近はなかなか体重が減らず現状維持が

やっととゆう感じです。

 まぁー、食べる量が増えているので仕方ないですね。

 目標まであと3kg。

 また、気合入れてキャベツ中心の食事に切り替えるべきか…。

 でも、食欲の秋が到来しますので誘惑に負けてしまいそうです。

 最悪、太らないようにきをつけます。
 明日は選挙ですね。

 私のお店の横が選挙事務所になっており、ここ数日は支援者らしき方

がよく出入りされているようです。

 選挙事務所前で旗を持ち、通る車に頭を下げたり、「○○をよろしくお願い

します」と声をかけたりされてます。

 今日・明日は少し騒がしくなりそうですが、ご了承下さいね。
 今年は、夏らしくない夏でしたね。

 本当に、涼しいです。

 これからは絶好の行楽シーズンですね。

 前回、大阪に行った時は歩き過ぎで2・3日後に膝痛になりました。

 最近やっと回復してきましたので、懲りずにまたどこかへ行きたいと

思ってます。

 地下鉄や電車に乗っていると、街中が散策できないのでやはり歩いて

しまいますね。今度は、休みながら少しずつまわってみようと思います。

 うーん、どこが良いでしょうかね?
8b813647.jpg 今回は、シュークリームを作ってみました。

 出来るだけ軽くするために、粘土をあまり

使わず作ったせいか、あまり皮のデコボコ感

が出なかったようです。

 クリームの絞りもまだまだ甘いですね。

 私は職人ではありませんが、ものを作る商売をされている方は、こうして

失敗を繰り返し納得のいくものを作っておられるのだなぁーと感心しました。

 先日、お客様が「これカワイイね」と言ってマカロンの飾りを手に取り、早速

鞄に付けておられました。あまりにも喜んで頂いたので、ついでにドーナツ

の飾りも一緒に差し上げました。

 まだまだできの良くないものでしたが、お客様の喜んでいる姿を見るのは

嬉しいものですね。

 私まで、幸せな気分になりました。

 もらって頂き、ありがとうございました。
 私の自宅の近くに、ガソリンスタンドができるようです。

 最近、私のお店の近くにもガソリンスタンドができ、少し前には消防署の

近くにも大きなガソリンスタンドができました。

 最近、ガソリンスタンドが増えましたね。

 また、421号線沿いのパチンコ屋さんの跡地には、岐阜県の中堅スーパー

が来年の3月頃のオープンを目指し工事に入るようです。

 景気が停滞しているなか、新しいものが出来ることは良いことですね。

CA3A0141.jpgCA3A0139.jpg







 少し前に、紙粘土でマカロンを作ってみましたが、やりだすと結構

おもしろいです。

 そこで、樹脂粘土を購入し色々なものを作ってみました。

 右の画像のもの(マカロン・アーモンド型チョコレート・クッキー)は、磁石

を付けてありますので画鋲などを打った所につけると飾りにもなります。

 見て頂いて気に入ったものがあればお持ち帰り下さいね。

 まだまだクオリティーは低いですが、もらって頂けると幸いです。

 今後も、時間の空いた時に新しいものを作っていきたいと思います。
 今年は夏らしくない日が続きますね。

 日中は暑い日もありますが、特に夜は涼しくて熱帯夜がありません。

 例年なら、暑くて寝苦しい日が続きますが今年はそういったことがありま

せんね。

 うーん、異常気象でしょうか??

 涼しいのは過ごしやすくて良いのですが、このままで良いのか?と思って

しまいます。

 夜中や朝方は、気温が下がり冷え込みますので風邪等ひかれないように

して、体調を崩さないようにして下さいね。
 
 今日、献血をした際の血液の検査表が送られてきました。

 結果は、特に異常はなかったようで私の血液も世の中の役に立つ

ことが出来るようです。

 これだけで全てが健康だとは思いませんが、なにはともあれ血液の

異常がなかったので良かったです。

 ちょボラですが、少しでも人の役に立つ事ができたようで嬉しいです。



 
 先週、草津のイオンモールに行った事をお客様にお話したところ

「私もイオンモール好きです。」とおっしゃっていました。

 私も1度行ってみて好きになりましたし、見ているだけでも飽きない

お店が多く、また行ってみたいなと思いました。

 竜王町の方に、アウトレットモールができるようですが、また行って

みたいと思えるような魅力のあるお店になることを期待してます。
 お盆も明け、長い休みが終わり今日から仕事の方も多いのではない

でしょうか?

 ここ最近は涼しくて、秋の気配さえ感じさせる日が続いていますね。

 先日、お米を作られているお客様にお聞きしたところ、日照不足のせい

か苗の成長も少し遅いようで収穫にも少し影響がでるかも知れないとの

ことでした。

 以前ニュースで、今年の米の作柄はやや不良とゆうのを見ましたが、

この予想は当たって欲しくないですね。

 同じ滋賀県産でも、地域によって味や質も違いますが、いつまでもおい

しいお米が食べられと良いですね。

 やはり、日本人は米食に限ります。
1fda1d9d.jpg 本日、ご来店のお客様より見事なトマトと

キュウリを頂きました。

 自家栽培されているとの事で、朝採れた

ての新鮮なものをお持ち頂いたそうです。

 最近の、私の主食とも言える野菜を頂き本当に嬉しいですね。

 しかも、だいぶお気遣いを頂いた様で、お店で売っているような真っ直ぐな

キュウリと、形の良いトマトをお持ち頂きました。

 Kさん、お気遣いありがとうございます。

 おいしく頂きますね。
 

 先日、あるTV番組でサッカーの元日本代表で、ガンバ大阪に所属していた

磯貝選手が出演していました。

 確か私が高校2年生の時に、サッカーもプロ化されJリーグが発足されたよ

うに記憶しています。

 その時の磯貝選手は、中盤を支配し華麗なパスワークで活躍していた選手

だったと思います。しかし、現在は、だいぶ大きくなって(太って)いて昔の面影

はなかったですね。今は、プロゴルファーをされているそうですが…。

 私も、高校の時の体重よりかなり増えてしまい体が重たくなっていますが、

昔のように動けなくても体型だけはもう少し何とかしたいものです。

 

 
 先日、草津のイオンモールに行った際、献血に行きました。

 約5年ぶりの献血でしたが、少しでも私の血が役に立てばと思う反面

最近健康診断を受けていないので、血液での異常がないかを診てもらい

たいとゆうのも少しありました。

 私自身、あまり病気もしませんし輸血などの処置を受けたこともないの

で、血液が不足しているとゆう状況がピントこないのですが、やはり血液

は不足しているようですね。

 私も、いつ病気をしてお世話になるか分からないので、献血には出来る

だけ協力したいと思ってます。

 針を刺すので少し痛いですが、めちゃくちゃ時間がかかるわけでもありま

せんし、その血液で命が助かる方もおられると思いますので、今後も協力

していきたいと思います。
 今日は、定休日でしたので草津のイオンモールへ行ってきました。

 なんといっても、広いし大きい。

 魅力的なテナントもたくさんあり、見ているだけでも楽しかったです。

 そんな中、ラッシュジャパンとゆうハンドメイドコスメティックを扱うお店

でマッサージバーとゆう商品を見つけました。

 肌に潤いを与えてくれるもので、柑橘系のフレッシュな香りのものと、

甘い香りのものと2種類購入してきました。

 数量限定になりますがお店でのオプションメニューに加えたいと思い

ますのでお楽しみに!!

 






 ダイエットを始めて、約2ヶ月になります。

 順調に減っていた体重も、停滞時期に入りあまり減りません。

 と言いますのも、リバウンドとまではいかなくとも少し食べる量が増えて

います。野菜中心の食生活には変わりないのですが、ご飯や麺類を食べ

ることもあります。

 必ずしも、ご飯や麺類が太る元とも言えないと思いますが、それらを食べ

ていると体重が減らないような気がします。

 食べ過ぎないように気をつけてはいますが、たまになにもかも忘れて一杯

食べたいと思う時もあります。

 明日は出かける予定ですので、リバウンド防止のため少しおいしい物でも

食べたいですね。

 
 梅雨明けしたのにも関わらず、よく降りますね。

 高校野球も、昨日・今日と雨天中止。

 天候だけは、どうにもなりませんね。

 大型連休や、先月まで近江温泉に行っていた影響もあり、ここ最近は

お客様のご来店も少ないです。ですので、今の内にやれることはやって

おこうとゆうことで、買い物や調べ物などこの連休中に思いついた事を

やろうと思ってます。

 その関係で、今週は営業してますがお店にいないことがありますので、

ご来店前にご予約の電話をお願いしますね。

 (12日の水曜日は定休日です。)

 
 先日、ゴルフ帰りにご来店頂いたお客様がおられました。

 先日は、かなり暑かったですのでかなり日焼けされてお疲れの様子

でした。

 私も、以前はお誘いを受けてゴルフをしていましたが、なかなか上達

せず止やてしまいました。

 ゴルフを止めて7・8年は経ちますね。

 先日、ある方からゴルフに誘われたのですが、もう少し余裕が出てき

たら…とお断りさせて頂きました。

 下手は下手なりに楽しめば良いのですが、あまり下手すぎると一緒

に行く方にも迷惑がかかりますしね。

 健康のためにも、何か始めないといけないと思っていましたので、

ゴルフも選択肢の中の一つに入れておきたいと思います。
 今年も、甲子園で高校球児の熱い戦いが始まりました。

 入場行進は見逃してしまいましたが、私はなぜか入場行進を

観るとジーンとなり涙が出てきそうになります。

 なぜだと聞かれてもうまく説明できないのですが、何か感じる

ものがあるのでしょうね。

 滋賀県からは、初出場の滋賀学園が大会5日目に登場します。

 相手は、甲子園常連校の智弁和歌山。

 良いゲームを期待します。

 
 明日から、長期のお休みに入る方も多いのではないでしょうか?

 今年は、高速道路が土・日に1,000円になるとゆうこともあり、

車でお出かけされる方も多いと思います。

 楽しいお休みになると良いですね。 

 私は、水曜日以外は休まず営業しますので、車の運転などでお疲

れの際は、お気軽にご連絡下さいね。

 それでは皆様、良い休日をお過ごし下さいね。

 
 昨日、出張施術の依頼を頂き施術に行きました。

 出張のご依頼はあまりないのですが、今月2件目。

 有難いことに、この方のご自宅に伺うと、娘さん・お父さん・

お母さんと3人施術して頂くことがあります。

 さらに、お茶を入れて頂いたり「ご飯食べて行き。」といった

お気遣いまでして下さいます。

 今回は、私が減量中とゆうこともあり残念ですが丁重にお断り

しました。

 今後も、永くご縁が続くことを願っています。

 また、出張施術の依頼が増えると嬉しいですね。

 
 やっと梅雨があけましたね。

 近畿地方では、観測史上最も遅い梅雨あけだったようです。

 じめじめした日が続き、体調がすぐれなかった方もおられたと

思います。

 昨日・今日とやっと夏らしい日差しが照り始めました。

 これからが、夏本番ですね。

 夏バテ・熱射病などには十分気を付けてお過ごし下さいね。
 先日、久し振りに出張のご依頼を頂きました。

 その方から、出張施術の以来を頂くのも久し振りでした。

 自転車で来ている私は、一度自宅に戻り車でお店にまた戻り

ベッド・タオルなどの必要備品を積み施術先へ向いました。

 もっと、出張施術を利用して頂ければよいのですが、あまり需要

はありませんね。今回も、数ヶ月ぶりの出張依頼でした。

 ちなみに、出張施術の料金は30分3,500円、60分6,500円

です。(出張費込み)もちろん、60分以上の施術も承っております。

 今回の方も、100分の施術でした。(足つぼ30分・ボディ70分)

 基本は、10分1,000円に出張料金500円(旧八日市)が加算

されます。(旧八日市以外でも承りますが、出張料が異なります。)

 お店に来て頂くのが良いと思いますが、お子様がおられる方、

疲れて出かけるのがおっくうな方など、そういった方のご要望に応え

る為の出張ですので、ご希望の方はお気軽にお問合せ下さいね。






 
1da8c1ee.jpge097baf4.jpg







 先日ご来店頂いたお客様より、お菓子の差し入れを頂きました。

 5時起きで、富山においしい魚料理を食べに行っていたとの事。

 行きは空いていて楽に行けたそうですが、帰り道が混んでいて、

6時間ほどかかったそうです。

 魚料理は最高でリフレッシュ出来たそうですが、やはり長時間の

運転に疲れた様子でご来店頂きました。

 Kさん、ご来店ありがとうございました。

 また、おいしそうなお菓子の差し入れありがとうございました。
 
 おいしく頂きますね。
Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析