忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 357 |  356 |  355 |  353 |  352 |  349 |  348 |  347 |  345 |  342 |  341 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私は、2年ほど前に人を雇おうと思ったことがあります。

 その時は、お客様より「女性スタッフはいないのですか?居なかったら結構です」と

言ったお電話を頂いたりして、やはり女性スタッフが必要かな?と思っていた時でした。

 ちょうど、知り合いの方のご紹介であるセラピストの女性と話す機会があり、今の職場

を辞めるとの事でしたので「うちに来ますか?」とゆう打診をしました。

 それから、数回話もさせてもらいましたが明確な回答はなく1ヶ月が過ぎ私の方から再

度連絡してみると、「前の職場を辞めるにあたり、新しいスタッフに技術を教えるためしば

らくはその職場に通ってます」とゆう回答。

 私からすれば、彼女が今どうしているのかも気になっていましたし、人を雇うにあたって

の準備などもありますのでそういった連絡はして欲しかったですし、それが礼儀だと思っ

てました。

 以前お話させて頂いたときに、私の思いなども話したつもりですし、私なりにアドバイスも

していたつもりでしたのでそういった報告をしてもらえなかったことが非常に残念でした。

(私の知り合いには連絡もいってたみたいですが…)

 そのことがきっかけで、彼女には私のアドバイスも必要ないと判断し雇う話もうやむやに

なってしまいました。それから1年経った頃に、彼女が新しくサロンで働いているのを聞きど

うしてるのかも気になっていましたので見に行きました。すると彼女はあきらかに不機嫌そう

な顔をし、少し対応した後どこかに行き、それっきり私が帰るまで姿を見せませんでした。

(しかも対応したときはタメ口でしたし、「何で急に来んの」とぶつぶつ文句を言ってました。)

 このことを皆さんはどう思いますか?

 その時私は「なんて失礼な奴や!事後報告もろくにせずほったらかしにしておいて!しかも

今回はお客としてお金を払って施術を受けに来てるのになんて態度や!」なんて思ってしまい

ました。(反省) 

 でも、よく考えてみると私の説明不足なこともあると思いますし、彼女には彼女の考えがあっ

たと思います。コミュニケーションとゆうのは大切で、お互いに理解しあうことの難しさを知りま

した。

 人に思いを押し付けてもいけませんし、自分の価値観を押し付けてもいけませんね。

 報告がなかったことを私は非常識と思っていましたが、彼女からすればそれが常識ではな

かったと思いますし、もし私がそうして欲しかったのならばきちんと伝えるべきでした。

 私は、これでこの方との出会いを無駄にしてしまいました。本当に残念なことですね。

 このことは、今でも教訓にしています。


 ほっこり会(癒し空間 ほっこり亭 交流会)

 
http://hokkorikai.blog.shinobi.jp/

 
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析