忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 349 |  348 |  347 |  345 |  342 |  341 |  340 |  339 |  337 |  336 |  335 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナンだか、久し振りにふと昔のことを思い出しました。

 私は18才で某大手住宅メーカーに就職し、製造ラインで働いていました。

 当時の私は、人見知りも激しく(今でもそういったことはありますが…)本当におと

なしい人間でした。

 ですので、よく言えば寡黙でまじめな人間・悪く言えば暗い人間で通ってたと思いま

す。

 毎日製造に追われ、ライン長からは怒られ楽しいことはほとんどなく嫌なことばかり

だったように思います。

 私が辞めると言った時、ほとんどの会社の人間は、「どこ行っても一緒やぞ」の一言で

した。

 しかし、ある方から「お前は、直属の部下ではないからあまり口は出せんけど、一生

懸命に働いているし、お前の書いたレポートもみたけど俺は良いところに目をつけたと

思ってた。俺がお前の上司やったら絶対辞めさせへんけどな。」と言われたことは今で

も忘れません。

 色んな見方はあると思いますが、ちゃんと自分のやっていることを見てくれていた方

がいたんだなぁと思います。

 未熟で経験不足だった自分・もう少し頑張れたのではないかと思っていた自分・何も

かもが嫌やになっていた自分…。本当に、私は弱い人間でした。(今でもそんなに強く

はないですがね)

 今は、少し経験も積み強くなったかな?と思います。

 しかし、会社を辞めたことも後悔してませんし、今の仕事を始めた事も後悔はしてい

ません。

 新しいスーツに身を包み、新入社員らしき人を見かけふと昔の自分がダブりました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析