忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気予報では晴れるとのことでしたがスッキリしない天気ですね。
新社会人さん、違う職場に異動された方、新しい職場はどうですか?
最初は慣れないことばかりで、戸惑うこともあるかと思います。
でも、あせらず慌てず気楽に行きましょう。あなたならきっと出来ますよ。
(私も自分にそういい聞かせています。)
PR

昨日の北大津高校は0対2で惜敗。
投手の河村君は持ち味のスライダーを使い好投しましたが、打線の援護がなく残念でしたね。
2つのミスがいずれも得点につなっがてしまいました。
特にこういった接線ではミスをした方が負けてしまいますね。

次は夏の甲子園目指して頑張ってもらいたいですね。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

今日の北大津高校VS横浜高校は6対2で北大津高校が見事勝利しました。
先日の東北高校といい、優勝候補にあげられるほどの強豪高に勝ち勢いにのっていますね。優勝も夢ではないかも知れませんね。
(ちなみに春・夏を通じて近畿で優勝したことがないのは滋賀県だけだそうです。)

高校球児のひたむきなプレーを見ると感動しますね。

今日ご来店頂いたお客様は、先日あった高校野球の北大津戦を甲子園までみに行かれたそうです。勝って良かったですね。

この方は高校のとき野球部のマネージャーをされていたので、野球のことに詳しいです。ですので、野球好きの私にとっては非常に楽しく野球の話をさせて頂いています。

野球の話に限らず、コミュニケーションを重視しておりますので、ご来店頂いたお客様は何でも気軽にお話下さいね。(もちろん無理にお話頂かなくても結構ですよ。)





日中はだいぶ暖かくなりましたが、夜はまだまだ冷えますね。
季節の変わり目は体調をくずしやすくなりますので、かぜなどひかれないよう十分注意して下さいね。

最近、週2回(月・金)を目標に、布引体育館のトレーニング室に通っていますが、先週は金曜日が休館日のため行けませんでした。
継続するのは大変ですが、自分の健康のためなんとか続けて行きたいものです。


以前、県民の習慣を紹介する番組で福井県民は、容器に水などをいっぱい入れることを「つるつるいっぱい」と言うのを見ました。
そこで、昨日ご来店いただいた福井県出身のYさんに聞いてみると普通に「つるつるいっぱい」と使うとの事。
他にも、テレビ放送が終了した後に画面が「ザァー」となっている状態を「じゃみじゃみ」と言うそうで、こっちに来た時にそれを言うと通じなかったそうです。(私は砂嵐と言いますが…。)

同じ日本人なのに、地域にによって様々な言葉があるんですね。
Yさん、今度のキャンペーン特典での合言葉に「じゃみじゃみ」を使いますね。
今日から、春の選抜高校野球が開幕しました。
滋賀県代表の北大津高校は東北高校と対戦。3対2で見事初戦を突破しました。
次の試合も勝利を目指して頑張って下さいね。

私の、高校時代はバッティングや守備の時に手袋をするのは禁止でした。
今はそれが当たり前ですし、選手によってはバッティング時にけがの防止のため、肘や足にプロテクターをしている選手もいます。
時代は変わったんだなぁとつくづく思いました。

円高が進んでいるようですね。一時95円台に突入したとか。

以前何かの番組で、トヨタ自動車の方が出ておられ、輸出業では円高が1円すすむと約350億円もの売上に響くというのを聞きました。

一般庶民の私にはぴんとこない数字ですが、すごい数字ですね。
先日、22日に開幕する春の選抜高校野球大会の抽選会がありました。
滋賀県の北大津高校は、大会1日目 22日 第2試合に登場します。
対戦相手は、日本ハムのダルビッシュ投手の母校で強豪東北高校です。

私も元高校球児でしたが、甲子園といえば全国の高校球児憧れの場所。行きたくても行けない選手が大半です。
そんな場所で野球を出来る人は羨ましいですし、それだけ努力して来た人だからこそ出場できるものだと思います。
結果がついてくれば言うことはないですが、出場する選手には悔いの残らないよう楽しんでプレーしてもらいたいですね。

とりあえず地元の北大津高校には、まず初戦突破を目指し頑張ってもらいたいです。

今日も良い天気で暖かかったですね。
マリナーズのイチロー選手が、オープン戦といえど26打席無安打。メジャーに行っても毎年200安打以上を達成している彼のことなので心配ないとは思いますが…。

今年もメジャーでプレーする日本人選手がたくさんいますが、けがのないよう1年間かんばってほしいです。
特に、桑田選手・野茂選手は、なんとかメジャーに残れると良いですね。
(ちなみに高津選手は今日解雇されたそうです)

今日は暖かかったですね。県内も今年1番の暖かさだったそうですよ。このまま一気に暖かくなるのですかね?この暖かさで当店の観葉植物も元気です。
461dcab6.jpg8af4ec3b.jpg
 左がHさんに頂いたストレチアです。

 右がNさんに頂いたポニーテールです。



          

店内に緑があると落ち着きますね

 



 

先日の名古屋国際女子マラソンはマラソン初挑戦の中村友梨香選手が優勝しました。
シドニーオリンピックで金メダルの高橋尚子選手は残念ながら27位に終わりました。
昨年の8月に右ひざの手術をしていたそうですね。
今後も現役を続行するそうですが予定は未定?(マネージメント会社から今後の予定はまだ言わないよう釘をさされたそうですが…)のようです。
がんばれQちゃん!!

おはようございます。
昨日、久し振りに布引体育館へトレーニングをしに行きました。
久し振りなので軽めに1時間ほどの運動でしたが、見事に今日は筋肉痛です。
翌日に筋肉痛がきているのでまだ若い証拠でしょうか??

継続は力なり!で週2回ほどから始めて行きたいと思います。
少し暖かくなって来ましたので家に閉じこもりの方もウォーキングや散歩など、軽い運動から始めてみてはいかかですか?

昨日は、高校の入試だったそうですね。
桜の咲くころには志望校に入学できていると良いですね。
受験生のみなさん。ひとまずお疲れ様でした。

今年の桜の開花予想は4月5日頃だそうです。
私は昨年、今津にある海津大崎の桜を初めて見に行きましたが見事なものでした。
湖岸沿いにはたくさんの桜が咲いていて、平日にもかかわらずたくさんの人でにぎわっていました。
きれいなものを見ると心も和みますし良い気分転換になります。

八日市にはあまり桜がないような気がしますが、皆様の桜スポットはどこですか?
またご来店の際教えて下さいね。

今日は寒かったですね。ここ最近は比較的天気もよく、すごしやすかったですが明日も冬型で寒いようです。皆様、出かける時は暖かくして体を冷さないようにして下さいね。

最近運動不足で、去年の年末より腰痛が少し出ていました。
これはアカン!!ということで1月より毎日腹筋・背筋100回、腰痛体操を続けていましたが2週間で腰痛もなくなりました。

腰痛の原因は様々ですが、その1つに腹筋と背筋のバランスが悪いことがあげられます。腰痛のある方は腹筋・背筋を鍛えることで改善されることもありますので1度お試し下さい。痛いときはくれぐれも無理をしないで下さいね。

ご来店いただいた方には順次、腹筋・背筋・腰痛体操のやり方は説明していると思いますが、まだお聞きになっていない方や興味のある方はご来店の際、気軽に声をかけて下さいね。

3月5日(水)は当店定休日です。

今年も早いもので2ヶ月が経ちましたね。
この前正月を迎えたと思ったらもう3月。年々日が経つのを早く感じます。

3月は職場の異動・転勤・卒業式など、別れの時期でもあり少し寂しいですね。でも、その分4月には新しい人との出会いの時期でもあります。特に人との出会いは大切にしたいですね。

私も含め、皆さんにも良い出会いがあることをお祈りします。

Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析