忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 各地で、初雪が観測されているようですね。昨日・今日と非常に寒いはずです。

 以前は、スキーをしていましたので多少雪は降って欲しいと思っていましたが、

ここ数年スキーもしなくなりましたのであまり雪は降って欲しくないですね。

 私の甥っ子は草津に住んでいるのですが、ほとんど雪は積もらないようで昨年

雪の積もっている時にこちらに来た時はすごく喜んでました。同じ滋賀県に住んで

いても大分様子が違うようです。

 私も子供のときは、雪が降ると外に出て誰も踏んでいない新雪を踏むのが楽しみ

だった記憶があります。今はそんな気持ちより、車の運転を心配したり、寒いという

のが正直な気持ちです。

 今年の、雪はどうでしょうね??
PR
 寒くなりましたね。

 こんな寒いときは、温泉に入ってゆっくり体を温めるのに限ります。

 最近、温泉に行っていないので久し振りに行きたいですね。

 以前は、近場でチョコチョコ甲西の十二坊温泉に行っていましたが、

皆さんはどこの温泉に行かれますか?

 県内外問わず、おススメの場所があれば教えて下さいね。
 以前、ご紹介したバナナダイエットですが、まだやってる人はいるのでしょうか?

 私も試しに少しやっていたのですが、逆に少し増えてしまいました。

 私の場合は、朝コーヒーとバナナの組合せで行い、後は気にせずに食べていました。

 逆に、何を食べてもOKという言葉に甘えて食べ過ぎていたのかもしれません。

 いくら何を食べても良いと言われても、食べ過ぎれば太りますので当然の結果だと思い

ます。人間、誰しも楽をしてやせたいという願望は持っていると思いますが、やはり食事・

運動のバランスは大切ですね。

  最近、顔が丸くなってきたので減量もしないといけないのですが…。とりあえず、できること

からということで今は禁酒をして1週間経ちます。体重はあまり変わりませんが、小さなことか

らコツコツ行いたいと思います。
 以前よりアロマについて興味があったのですが、スクールに通うにはお金・時間が

なくどうしようか迷っていたのですが、先日、アロマスクールの資料請求をしていた所

よりお電話を頂き「やってみよう」と資格取得に向け勉強することにしました。

 今回はホームスタディーコースといって、自宅で学べるもので金額が40万弱。

 スクールってお金がかかりますね…。しかし、自分のスキルアップ・お客様へのサー

ビスの向上など、将来の自分の財産になると思い申込みを決めました。

 私は基本、勉強や本を読むのが嫌いで、土壇場にならないと頑張れないタイプの

人間ですので、「少し追い込んだ状況を作らないと」と思い申し込みをしました。

 今は私自身の気力が充実している時で、やりたいことが色々出て来ています。

 今までは、思っていても中々行動に移せず迷ってばかりいましたが、今ではまず

行動してみようと思っています。

 例えそれが失敗したとしても、「あの時やっておけば良かった」と後悔しないように

していきたいものですね。

 来年の資格取得を目指し頑張ります!!

 
 本日行われた、プロ野球の日本シリーズは西武ライオンズが見事勝利し、日本一に

輝きました。 開幕当初の下馬評を覆しての優勝は見事でした。

 今年の日本シリーズは接戦が多く、観ていても面白かったですね。

 若い選手の多い西武の勢いが勝った結果になりました。

 今年は、打撃のチームという印象がありましたが、重量打線の巨人相手に投げぬい

た投手陣もよく頑張ったと思います。

 おめでとう。西武ライオンズ!!

 

 現在、プロ野球の日本シリーズが行われています。

 今日、巨人が勝って日本一に王手をかけました。

 私は、一応西武ファンなのでぜひとも巻き返しを誓って、東京ドームに乗り込んで

もらいたいと思ってます。

 西武は、中島選手と細川選手が今日の試合で怪我のため途中交代しているので、

明日移動日で1日試合がないのは良かったのかもしれませんね。

 プロは結果が求められる厳しい世界ですので、何とか最終戦まで持ち込んで優勝し

てもらいたいです。




 本日ご来店のお客様は、夜11時頃に寝て朝5時頃に起きる生活を毎日続けて

いるそうです。もう、ご結婚されてその生活が習慣になっているとのこと。健康的

ですね。

 私も、早起きをしようと6時頃に起きることを目標にしていましたが、一度目覚ましを

とめてしまうとどうしても2度寝してしまいます。たまに早く起きることが出来ると、時間

にも余裕が出来ますし、その分気持ちにも余裕が出来てなんだか得した気分になりま

す。 早起きは三文の徳ですね。

 その分、夜は早く寝ないといけないのですが…。

 出来る限り、実践していきたいものです。
 この3連休は、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 本日2日(日)は、東近江市役所近辺で農業際、3日は二五八祭とイベントが行われ

るようです。毎年、この時期に行われているようでたくさんの方が訪れています。

 お天気もよさそうなので、今年も官公庁街の通りは
たくさんの人で賑わうと思います。

 お時間のある方は、出かけてみてはいかがですか?ついでに、イベント会場から当店も近い

ですのでお立ち寄り頂ければ幸いです。
 マラソンの高橋尚子選手が、今日引退を表明しました。

 金メダルをとって以来、怪我との戦いだったようです。

 高橋選手の、どんな時でも気丈に笑顔で振舞う姿に、元気づけられた方も

多いのではないでしょうか?

 本当にお疲れ様でした。第2の人生も頑張ってもらいたいですね。
 先日より、オプションメニューに加えたボディブリスですが、数名の方に施術頂いて

おります。ほとんどの方に「良い匂いするね」と言って頂き大変好評です。

 また、施術後肌がつるつるになります。私も、このボディブリスの施術をした後は、

手がつるつるになってます。皆様も、是非この匂いと感覚をご体験下さいね。

 また、先日よりおススメのお店情報をお聞きしておりますが、皆様それぞれに情報を

お持ちのようですので、是非ご記入頂きお持ち下さいね。

 皆さんは、滋賀県にプロバスケットボールチームが出来たのを知ってましたか?

 滋賀県で初のプロスポーツチームにも関わらず、知らない方も多いのではないで

しょうか?

 私はスポーツが好きで、新聞もスポーツ記事はほぼ毎日読みますので、だいたい

のスポーツ情報は知ってますが、お店でこの話をすると結構知らない方が多いです。

 スポーツに興味のない方は、知らないのが当然かもしれませんね。しかも、チーム

の本拠地が大津のようですので、こちらの地域まではなかなか情報が伝わっていな

いようです。

 でも、せっかく滋賀県にそういったチームが出来たので、滋賀県を盛り上げる意味で

も頑張ってもらいたいですね。

 ご興味のある方は、下記より「滋賀レイクスターズ」のホームページをご覧下さいね。

  滋賀レイクスターズ  http://www.lakestars.net/

 
facf95a3.jpg 本日、ご来店のお客様に「細木数子さんの六星占術」の本

を頂きました。

 前回ご来店の際、たまたま六星占術の話になり「津嶌さんの

生年月日教えてくれたら調べてあげるよ」と言って頂いたので

お教えしたところ、本日、本まで買って頂きご来店頂きました。


 すると、私は火星人の-なんだそうで、来年の運気がすごく良いそうです。

 私は、あまり占いなどには興味がなく気にしていなかったのですが、今日その本を読

んで確かに当たっているところもあるなぁと関心しました。

 全てを鵜呑みにする訳ではありませんが、何か決断する時など、迷った時に参考にす

る程度に活用すると良いのかもしれませんね。ただ、占いで良い時期にやったことが失

敗しても占いのせいにするのではなく、あくまで自分次第と言うことを忘れないことが

重要ですね。 

 どんなことでも、自分にプラスになったり前向きに考えられるものならどんどん取り入

れていきたいです。
 気が付けば、今年も残すところ2ヶ月半。先日、織り込みチラシをみていると忘年会

ご予約承りますと言う文字が…。少し気が早いような気がしますが、あっと言う間に

その時期が来るのでしょうね。

 私は、1人で仕事をしていますので、職場での忘年会というものがありません。

ですので、前の職場の方との忘年会や、野球チームの忘年会を楽しみにしています。

普段、あまり会うことも少なくなっているメンバーですので、久し振りに会うと話も弾みます。

 ほっこり亭でも、交流会の延長で忘年会も出来ればと思ってます。

 また、みなさんのご意見をお聞かせ下さいね。
 3連休も終わりましたが、皆様はどのように過ごされましたか?

 体育の日ということもあり、連休中に地域の運動会に行かれていた方もおられる

のではないでしょうか?

 普段体を動かすことも少なくなっていると思いますので、筋肉痛の出る方もおられる

と思いますが、運動前後には、ストレッチや軽い体操を入れてくれぐれも怪我のないよ

うに気を付けてくださいね。

 さて、当店は10月14日(火)はお休みさせて頂きます。

 15日(水)が定休日になりますので、14・15日と連休になりますのでよろしくお願い

致します。
 みなさん、おはようございます。

 現在、ビューティーワールド ジャパン ウエスト という美容関係の見本市が

インテックス大阪にて開催されています。(10月6日~8日)

 昨年も、見に行ってきたのですが色々なものがあり面白かったですね。

 普段お店の中にいると、刺激を受けることが少ないので、そういった場所に行き

色々なものを見て脳を活性化してきます。

 さらに、各分野で活躍されている方々のセミナーもありますので、明日それも聞き

に行ってきます。

 その関係で、明日7日(火)はお休みさせて頂きます。8日(水)が定休日ですので

連休になってしましますがよろしくお願い致します。

ビューティーワールド ジャパン http://www.beautyworldjapan.com/

 
 近々、選挙があるのでしょうか?

 当店横の空き店舗に、選挙事務所らしいのが出来てました。

 当店の前には西友があり、選挙がある度そこで演説をされるため少し騒がしく

なります。

 ご来店のお客様にはご迷惑になると思いますが、何卒ご容赦願いますようよろ

しくお願致します。

 

 
今日で、9月も終わりですね。

最近雨のせいか、涼しいを通り越して寒い気がします。

この時期は、毎年こんなに寒かったですかね?

暑がりの私でも寒い気がします。

こんな時期は、風邪をひきやすいので体調管理には十分注意しましょう。

ほっこり亭も、10月より朝営業を再開します!!(明日は定休日です)

気分も新たに頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



 私の所属している、軟式野球チームのベスパが一時解散することとなりました。

 高校を卒業して始めたこのチームは、今年で15年を迎えました。ここ数年は人数が

そろわない事も多々あり、存続していくことが困難な状態でした。そんな中でも、人数

集めや抽選会や理事会などに出席していたキャプテンには頭が下がります。

 もちろん、キャプテンだけでなくチーム全員がいたからこそ今まで続けてこられたと思

います。色々ありましたが、野球をやって来て良かったと思いますし、メンバーにも感謝

しています。 でも、なくなると寂しいですし、自分の居場所がなくなります。

 軟式野球連盟には加盟しなくなりますが、何らかの形で会として残していく方向です

が、もうあまり集まることもないかも知れませんね。 今後も、繋がりをたつことなく付き

合いができると良いですね。

 ベスパのみんな、ひとまずはお疲れ様でした。

 そして、ありがとう!!
 スーパーのバナナが品薄になっているようですね。

 やはり、テレビの影響はすごいですね。

 当店でもバナナダイエットの話を耳にします。

 効果は人それぞれ違うようですが、このダイエットの利点は

1つの食材を食べ続けるものより、栄養が偏らないのが利点

だと思います。

 私も、やってみようと思っていたのですが品薄のようですの

でもう少し様子をみてからにしたいと思います。
プロ野球もいよいよ大詰めですね。
特に、セリーグでは緊迫した首位争が繰り広げられています。
今年から、両リーグともにクライマックスシリーズが導入されています。この制度には賛否両論ですが、3位までに入ると優勝する可能性が残っているため、消化試合が少なくなったように思います。
今年は、どの球団が日本一になるでしょうね?
今日は、秋晴れのさわやかな1日でしたね。
私は、定休日でしたのでぶらぶらと出かけました。
すると、八日市駅前のモスバーガーがなくなってました。
最近、やってないとは聞いていたのですが、跡形もなくなくなってるとは思いませんでした。
また、久し振りに旧NTT前の道を通ると、広島外科が増築されていて、その横にはコンビニらしき建物が出来てました。この通りは、少し様変わりしましたね。
知らないうちに新しいお店が出来ていたり、古いお店が潰れていたりする時代ですので、常にアンテナを張っていないといけませんね。
今日のテレビで、バナナを食べてダイエットするというのをやってました。
朝はバナナと水のみで、昼と夜は何を食べても良いのだとか。晩御飯の後は、4時間以上空けて睡眠するのが条件だそうです。
バナナは満腹感があり腹持ちがよく、便秘解消にも良いそうですよ。
以前、テレビで納豆を食べるとやせるというのがあり、その後納豆が品切れになったことがありました。私は、毎日のように納豆を食べていたので、品切れの時は納豆が食べられなくて困りました。
バナナもそうならないと良いですね。
もし、バナナダイエットされた方がおられましたら、効果などを聞かせて頂ければ幸いです。
大リーグ、シアトルマリナーズのイチロー選手が、8年連続200本安打を達成しました。
この記録は、大リーグでも107年間振りの記録だそうで、2人目の達成と言う快挙だそうです。
才能もあると思いますが、イチロー選手の努力の賜物だと思います。
成功する、しないは別として、何かを続けて努力していくことは大切なことですね。

3連休も明日で終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日ご来店頂いたお客様は、京都の嵐山の方に行って来られ、旅を満喫されたそうです。先日ブログに書いていたとおり、土産話を聞かせて頂きありがとうございました。私も、嵐山の方に行ってみたくなりました。施術後は、次の予約のためゆっくりお話出来ませんでしたので、またの機会に色々なお話をお聞かせ下さいね。
中には、連休中も仕事に行かれている方もおられるようですね。
本当にお疲れ様です。
ほっこり亭は明日も営業しておりますので、お疲れの際はぜひご来店下さいね。

9月16日(火)・17日(水)はお休みさせて頂きます。

今年はキャベツが豊作だそうですね。
しかし、豊作になると値段が下がるため、農家さんは出荷すればするほど赤字になるのだとか。
今年は、特に原油が上がっている関係で余計にそういったことが起こるようです。
最悪、せっかく作ったものを廃棄しないといけないそうです。もったいないですね。
何かうまく利用する方法はないのでしょうかね。

Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析