忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
東近江市(八日市)西友前にある整体店主のブログ


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日に日に暖かくなってきましたね。

 夏に近づくと、嫌な虫が発生します。

 昨晩も、寝ていて手のかゆみで目が覚めました。どうやら、「蚊」に

刺されたようでかゆくて寝れません。

 なぜか、いつも蚊に刺されるのは手の指が多いようです。

 布団から出ている部分を刺されるようで、刺されないよう布団をかぶる

と今度は顔に寄ってきます。

 「ブーン」とゆう音が聞こえてくると、刺されないよう払いのけるのですが

それの繰り返しで少々寝不足です。

 昨晩は、眠い目をこすりながら電気をつけ蚊を見つけることに成功

し、見事撃退することが出来ました。

 そろそろ、安眠のため蚊の駆除剤を購入しないといけませんね。
PR
 今朝、テレビを観ながらパソコンをしていると、突然「ボン!!」とゆう

大きな音がしテレビ画面から映像が消え、モクモクと煙が出てきました。

 一瞬「えっ!!」と思いフリーズしてしまいましたが、すぐにコンセント

を抜きしばらく様子を見ていました。

 火事の心配はなさそうでしたが、異様な匂いが部屋中に充満してい

ましたので窓を全開にして、電気屋さんに電話し来てもらいました。

 このテレビも17年目を迎えていましたが、もうすぐ地デジに切り替わる

のでそれまで持ちこたえようと思っていましたが、ついに寿命が来てしまっ

たようです。

 しかし、テレビのコントのように爆発炎上とまではいかないまでも、まさ

か中の部品が破裂して爆発音と共に煙が出るとは思いませんでした。

 こんなことってあるの??と思いましたが、電気屋さん曰く10年以上

経ったものは部品は違えどこういったことは劣化により起こるそうです。

 しばらくは、自分の部屋にテレビがないので観たい番組は観れそうに

ありませんね。

 

 

 
 豚インフルエンザの感染者が、各地で確認されているようです。

 各種イベントも自粛しているようで、経済にも影響を与えています。

 私も、明後日の定休日に大阪で開かれる健康フェアに行こうと思って

いたのですが、自粛することにしました。

 私1人だけの問題ならよいのですが、万が一感染してお客様にうつっ

てしまったら申し訳ないですしね。

 感染した方が悪いのではないですが、そういった方への風評被害も

心配です。

 早く沈静化することを願っています。

 
c81f5d6a.jpg 古本屋で見つけた本を読んでいます。

 この本は、「マーフィー100の成功法則」とゆう

物ですが、経営者に限らずどんな方にもこういった

考え方をすれば物事がうまくいくとゆうことが書いて

あります。

 初版はだいぶ古いですが、ポジティブな考え方をすることが成功する

第一歩とゆうことを教えてくれます。

 私も以前は、何かする前から「○○したらどうしよう」「○○してアカン

かったらどうしよう」などを考えてしまうタイプでした。

 こういったネガティブ(マイナスイメージ)な考えを持つと、本当にそう

なってしまうとゆうことがありますし、逆に成功していることを想像して

何事にも取り組むとその結果が得られるとゆうこともあります。

 もちろん、なにも努力しないで全てうまくいくことはほとんどありません

が、常にうまくいくことを想像しながら行動すると楽しいですし、仕事にも

はりが出てきますね。

 具体的な目標を持つこと・それに向ってするべきことは何か・成功する

ことを想像し続けること・ネガティブな考えは捨てることなどなど、そんな

ことを教えてくれた本でした。

 このマーフィーとゆうのは、「ジョセフ・マーフィー博士」とゆう方だそうで、

成功方法を解説した本が何冊か出版されているようです。

 ポジティブに生きたい!!と思っている方は、機会があれば読んでみ

て下さいね。

 
 どこかのお店などに行くときは、そのお店の雰囲気などを行ったことの

ある方や、ネットの口コミなどで情報を得ることもしばしばありますね。

 しかし、それが必ずしも自分に合っているとは限りませんね。

 私も、評判の良い飲食店に行った際、不快な思いをしたこともありま

すし、逆にあまり良くないと聞いていたお店でも全然そんなことがなかっ

たりしたこともあります。

 要は、自分に合うか合わないかであって、人の意見を全て鵜呑みに

するのではなく、実際に行ってみないと分からないとゆうことですね。

 人付き合いに関しても、同じことが言えます。

 人の噂や、自分とは合わないなぁと思っていても、話をしてみると

全然そんなことはなく、逆に共感できることもたくさんあります。

 私もまだまだ、そういった目が養われていませんが…。

 色々な人に出会い、色々な場所に行き、色々な体験をしていきた

いものです。
 今日、何気なしに鏡を見ていると黒い髪の毛の中に白いものがちら

ほら見えました。「げっ!!」白髪がある…。

 あまり鏡をまじまじとみることもないのですが、顔のシワや白髪などを見

ると自分も年をとったのだなぁーとしみじみと感じます。

 自分では、まだまだ若いつもりですが体は正直です。

 私は、ファッション・流行のものにはうといですが、そういったものにもアン

テナを張っておかないと益々おっさん化していきますね。

 年をとることは、誰しも避けては通れないことで肉体もどんどんと衰え

ていきます。それ自体は、自然の摂理で仕方のないことですが中身

(心)が大切になって来ますね。

 漠然とですが、素敵に年を重ねたいものです。


 

 
 豚インフルエンザの被害が日本でも確認され、現在約40名ほどが感染している

ようです。その影響で、各地のイベントなども中止になっています。

 こんな時は、あまり出かけない方が良いのでしょうかね?

 私自身、あまり気にもしていませんでしたが、テレビでのニュースや速報を見ている

とさすがに心配になります。

 月末に大阪に行く予定でしたが、人の多いところは感染のリスクも大きくなると思いま

すので、自粛した方が良いかもしれませんね。
 ニュースでは、各企業の赤字決算が報道されています。

 その影響なのかはわかりませんが、私のお店の前にあるスーパーの

○印・百均も閉鎖されるようです。

 たまたま事務用品が必要になり、その百均を見に行くと半額セールを

やってました。少し前は2割引をしていましたが、在庫一掃セールなの

か半額。

 しかしもうほとんど品物がなく、欲しいものは買えませんでした。

 経済の不況・豚インフルエンザ…暗いニュースばかりですが、自分が

少しでも元気を与えられるような存在でありたいものです。
 ここ数日、日中は暑いぐらいの日が続いていましたが、今日は風も

強く夜はかなり冷えています。

 変な天気ですね。

 こんな時は、体調をくずしやすくなってますので皆さん体調管理には

十分気をつけて下さいね。

 本日DMが届きまして中身を見てみると「関西健康産業フェア2009」と

ゆうのが大阪で開催されるようで、健康器具・健康食品などの展示会

のようです。5月26・27日に開催されるようで、ちょうど5月27日は

水曜日で定休日なので気分転換をかねて行ってみたいと思います。

 また、面白いものがあれば報告しますね。
 本日販売された、「三方よし」商品券は即日完売したようですね。

 八日市商工会議所では、7,800組が各会場にて割り触られて

販売されましたが、かなり混雑していたようです。

 本日ご来店頂いたお客様は、布引体育館でなんとか買えたそう

ですがすごい行列が出来ていたそうで、残念ながら買えなかった方

もおられたようです。

 やはり、スーパーやホームセンターでも使用できるのが魅力だった

ようで、売切れるのも早かったようです。

 皆さんは、購入できましたか?

 

 当店は、「三方よし」商品券の取扱店です。

 
 明日より、「三方よし商品券」が販売されます。

 額面6,000円が、5,000円で購入することが出来るとゆうことで

大変お得な商品券となっています。

 使用できる店舗は限られますが、当店も取扱店となっておりますので

ご購入した際は、どうぞご使用下さいね。

 また、明日は定休日ですが前日よりご予約頂いた関係で朝11時より

お店を開けています。ご予約頂ければ、施術も可能ですのでよろしければ

ご連絡くださいね。
 おはようございます。

 今日は、お天気もよく暑いぐらいですね。

 朝から自転車で走っていた私は、軽く汗をかきました。

 この時期から、特に水分補給はコマめに行いたいものです。

 喉が渇いた頃には、水分補給のタイミングは遅いと言われていますので

定期的に水分補給を行ってくださいね。

 ……そういえば今日は母の日でしたね。

 すっかり忘れてました。

 炊事・洗濯etc… 毎日自分が何もしなくても当たり前のようにやってくれて

います。今日は、そんな母親に感謝の気持ちを形にする日です。

 いつも、感謝の気持ちを持ち続けていないといけませんが、当たり前になって

しまうとそんな気持ちも忘れてしまうことがあります。

 「いつもありがとう」と簡単に言えれば良いのですが、照れくさくて中々言えま

せんね。でも、その気持ちだけは持ち続けたいものです。

 

 
 早くも夏の風物詩、「ビアガーデン」を始めたところもあるようです。

 毎年のように、行ってみたいなぁーと思うものの行けてません。

 行った人に聞くと「暑い・料理も油っこい」など聞くのですが、あの雰囲気を味わい

たいです。テレビで、会社帰りの方がおいしそうにビールを飲んでいるのを見ると

「いいなぁー」なんて思います。

 滋賀県にも、屋上にあるビアガーデンがあれば良いのですが…。

 やはり、京都・大阪辺りまで行かないといけませんね。
 そろそろ、蛙が鳴き始めました。

 私は、蛙が鳴き始めると初夏を連想します。

 現在、田んぼでは苗植えの真っ最中です。私の近所でも、苗植えをしている

風景をよく見かけす。まだ、田んぼは茶色い状態ですが苗を植えしばらくすると

青々とした苗がすくすくと成長し、秋には金色の立派な稲穂をつけます。

 私はお米が大好きですが、自分では作れませんので、最近の減反政策などで

お米の将来が心配です。

 いつまでも、おいしいお米が食べたいものですね。

 

 

 私は、本とゆうのがあまり好きではありません。

 子供の頃から、本は漫画以外読んだ記憶がありません。

 活字を見ると、眠たくなってしまいます。

 しかし、どんな情報を得る時でも字を読み取ることは必要ですので、できるだけ

字を読み取るようにしています。

 日によって、気が乗らないときや集中できないときがありますので、そんな時は

無理に読まないようにしています。ですので、メルマガなんかは気が乗らない時が

続くといっぱい溜まってしまう事もありますが、集中して読む方が効率が良いような

気がしています。溜まり過ぎて、読むのにぞっとすることもありますが…。

 先日も、古本屋に行って10冊ほど本を買ってきましたので少しずつ読んでいます。

 ジャンルは、物語・健康に関するもの・経営関連など様々ですが少しでも活字に

なれるようにしたいものですね。

 本日、数ヶ月ぶりにご来店頂いたお客様がおられました。

 人伝えで、長野に転勤されたことは聞いていましたので思いがけないご来店

にすごく嬉しかったです。

 GWを利用して、車で3時間30分ほどかけて帰ってこられたそうです。長野県は

温泉が多いようで、その方は温泉めぐりを楽しみたいと言っておられました。

 私も、温泉が好きですので羨ましいですね。

 今後も、年に何回かはこちらに帰ってくるとの事ですのでまたお会いできることを

楽しみにしています。

 K夫妻、くれぐれも体には気を付けて下さいね。
 昨日も、ランニングで汗を流してきました。

 いつも、晩御飯を食べ、テレビを観たり何かをしていると時間が過ぎるのが早く

気が付けば11時頃になってしまいます。もっと、早い時間に走れば良いのですが

日頃の習慣とゆうのは中々変えられませんね。

 だいたい30分をめどに走り、少しだけ体操をしそのまま風呂場へ直行して、お風

呂に入ります。この、お風呂がまた気持ち良いのですが、お風呂上りの飲み物は

最高においしいですね♪

 お風呂上りのビールは最高においしいですのですが、体のことを思いお茶で喉を潤

します。「あぁー、この一杯のために生きてる」って感じですね。

 最近は、ランニング後のお風呂とお風呂上りの飲み物がささやかな幸せです。
 本日、ご来店頂いたお客様より「ランニング始めたみたいやね」っと言われました。

 ブログを見てくれているんですね。出来るだけ、更新するようにしようと始めたブログ

でしたが、気が付けば1年以上続けることが出来ました。

 書くことがなく、「なんじゃこりゃ!!」とゆう記事もありますがこうして見てくれる方が

いるからこそ続けられています。

 本当に有難いことですね。感謝です。

 
 たまたま、こんなサイトを見つけました。

 色々なことを考えるものですね。

 話のネタに試してみてはいかがですか?

 日本歴史占い http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

 生年月日を入力すると、あなたの本質と未来が表示されるそうですよ。 

 ちなみに、私は石川五右衛門でした。

 あなたの、歴史上の人物は誰でしたか?
 気が付けばもうすぐ5月…。

 今日から、GWの方もおられるのでしょうか?
 
 長い人では、12連休の人もおられるようですね。

 私は、GW中も営業します。(水曜日は休みます。)

 遊び疲れた方、田植えで疲れた方、などなど皆様のお越しをお待ちしてますね。

 また、5月号のフリーペーパー「はちまる」に当店の記事が掲載されますので、

機会があればご覧下さいね。
 1週間ほど前から始めたランニングですが、なんとか続けてます。

 毎日ではないですが…。

 昨日も、ボーっとしているうちに気が付けば23時を過ぎていて

「やめとこっかなぁー」なんて思ってました。でも、せっかく筋肉痛にも

ならなくなってきたこともあり走ることにしました。

 えらいもので、初日とは大違いで息切れもマシになってきました。

 継続は力なり!!ですね。
2520bef0.JPG 愛東中学校裏の菜の花畑には、一面の菜の花が

広がっていました。

 すばらしい風景ですね。

 そろそろ見頃も終わりだそうなので、1度お出かけになって


                    直に見て下さい。その価値はあると思いますよ。
GW

 早いもので、もうすぐゴールデンウィークですね。

 私は、ゴールデンウィーク中も休まず営業します。

 皆様は、この期間中はどうされるのでしょうか?田んぼをされている方は、田植えの

時期で忙しくされていることでしょうね。旅行に行かれる方もおられるでしょうね。

 今年は、ETCの恩恵で高速道路が土・日・祝は1,000円になるとゆうことで、この

期間中の高速道路は例年よりさらに混雑されることが予想されます。

 お出かけの際は、気をつけてお出かけくださいね。

 また、5月号のフリーペーパー「はちまる」に当店の記事か掲載されますので、見て頂

ければ幸いです。



 

CA3A0113.jpg 近江温泉に行く途中にある、菜の花畑です。

 あいにく、あまり良い天気ではありませんでしたが

見事な風景に車を止め写真を撮りました。

 携帯のカメラのため、あまり良い画像ではありませんが

                  
                 実物は綺麗でしたよ。

 昨年は、旧愛東町役場の近くの菜の花畑で写真を撮ったと思いますが、今年も見事

に咲いているのでしょうか?また、今度の休みの日にでも行ってみたいと思います。

 綺麗なものを見ると心が洗われます。今日は、ほんのひと時の癒しをもらいました。



                  
 3日前より、ランニングを始めました。

 といっても、昨日・一昨日は帰宅が遅く走ってませんので今日で2日目ですが…。

 あまりの、体力のなさにびっくりしてます。

 かなりゆっくりとしたペースでしか走ってませんが、息が切れてしまいます。

 しかも、古傷の左足首も痛みます。やはり、アスファルトの上は足への負担が大きいです

ね。 30分を目安にして走ってますが、いつまで続くでしょうね。

 雨が降ったり、用事が出来てしまうとそれを理由にサボってしまいますので、とりあえず雨が

降らないよう願ってます。

 あまり、「やらなければ」と思うとしんどいので、無理の出ないようぼちぼちやって行きます。

 おっさん化しないよう、体のケアもしないといけませんね。
Copyright(c)  癒し空間 ほっこり亭  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[10/27 津嶌]
[10/26 肥夏]
[08/04 津嶌]
[08/04 津嶌]
[08/04 愛珍]
[08/04 愛珍]
[03/29 とも]
[02/20 愛珍]
[01/30 カワゾエ]
[01/23 YURI]
最新記事
(11/06)
(11/04)
(11/02)
(11/01)
(10/31)
最新TB
プロフィール
HN:
津嶌 隼人
性別:
男性
職業:
セラピスト
趣味:
スポーツをすること(野球)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析